43b70c9c6657ae534908593815ec4866_s

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

サッカーワールドカップ

日本対ベルギー。

残念ですが、とても良い試合だったと思います。

サッカーは詳しくはないですが

ベルギーは優勝候補。そんな強い国相手に互角の戦い。

悔しいですが、ぜひ選手の方々は胸を張って帰国してもらいたいものです。

そして、今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「ちょっとした挨拶が嬉しい!!!」

です。

 

いつも出勤する前に

会社の近くにあるコンビニによっています。

 

新聞か

アイスコーヒーか

を購入することが多いのですが

今日も新聞を買いました。

 

レジのスタッフさんも

ほぼ同じ方なのですが

最近は、私の顔を覚えてくれているのか

ちょっとした声掛けをしてくれます。

 

外国の方なのですが

その声掛けがなんか嬉しいですね。

 

ちょっとしたことなのですが

挨拶があるのとないのでは全然違いますね。

 

コンビニに

素晴らしい接客を求めている人は

ほぼいないと思いますが

不愛想すぎると嫌な気持ちになりますね。

 

顧客満足を上げることも大切なことですが

その前に、顧客の不満足になることをしないことのほうが

大切なことなのかもしれません。

 

ちょっとした挨拶

ちょっとした気配り

ちょっとした笑顔

など

まずできることから、やってみると

いいのかもしれませんね!!!