ee9ed3f6b58f0f5c4f6a770afcbe1d4e_s

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

今日もまだまだ寒いですね~

今週は寒い日が続くようです。

寒さに負けず、今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「マニュアルにない気配り、いいね!!!」

です。

 

先日、打合せが長引いてしまい

移動にタクシーを利用しました。

 

たまたま、通りかかったタクシーに

乗車しました。

 

運転手さんに目的地を告げて

メール確認のために、スマホをかばんから取り出して

スマホを見ていました。

 

画面が若干汚れていたので

手でこすっていたら、運転手さんが

「お客さん、これどうぞ~」

とポケットティッシュを頂きました。

 

ちょっとしたことですが

とても嬉しい気持ちになりました。

 

タクシー

急いでいる時など

利用させてもらっています。

 

便利ですし

早く移動するっていうことが目的ですから

そういった気配りば求めていませんでした。

 

でも

やはり実際にやってもらうと

やっぱり嬉しい。

 

どんな仕事も

マニュアルがあり、そのマニュアル通りにやったら

最低限の顧客満足は得られると思います。

 

それでも十分なのですが

一歩先に行くには、こういった気配りも

必要になってきますね。

 

今後、AIもどんどん進化して

ばんばん日常に入ってきます。

だからこそ、人でしかできないっていうことを

していかないといけないのですね!!!