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皆さま、おはようございます。

今日は毎週恒例の情熱朝会からのスタート。

今日も元気をいっぱいもらってきました。

刺激ある1日を過ごします!!!

 

さて、今日のテーマは

「細かい対応が嬉しい!!!」

です。

 

とあることがあり

メーカーに問い合わせをしないといけなくて

電話をしました。

 

コールセンターも

多くの電話がかかってくるでしょうから

僕も少しつながるまで時間がかかりました。

 

ただつながった開口一番

「大変お待たせしました、○○です」

と聞きやすいトーンで話してもらって

なんかいい感じ。

 

わからんことを

質問したら、その都度確認してもらって

10分程度でしたが、解決しました。

 

コールセンターは

相手が見えませんし

常に多くの電話がかかってきますし

かけたほうが、長く待たされている場合はいらいらすることもあるでしょうから

めちゃくちゃ気を使う仕事だと思います。

 

ただ

今回担当して頂いたオペレーターの方は

そんなことを微塵も感じさせない対応に

プロの仕事を感じることができました。

 

以前、師匠から

仕事の種類に優劣はないけど

仕事のやり方やあり方、考え方は

一流と二流と三流とあるよ。

と教えてもらいました。

 

久しぶりにその教えを思い出し

自身も一流の対応ができているのだろうか。

再度、自身を見つめなおすことができました。

今日も全力投球でがんばります!!!