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皆さま、おはようございます。

今日の大阪は、いい天気。

10月なのに、最高気温は29度らしいです・・・

まだまだ暑さが残りますね。体調管理をしっかりしないといけません。

今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「知っている人だけがお得?」

です。

 

よく、知っている人だけがお得!!!って情報が流れます。

スーパーのタイムセールとか

会員限定のサービスとか

アプリ限定のクーポンとか

など

探したら、沢山あります。

 

こういった特別のサービスって

お客さまからしたら、嬉しいですね。

 

今日の朝も

電車にて通勤しましたが

地下鉄の駅に人だかり・・・

めちゃ混むな~と思って並んでいました。

 

電車が到着しましたが

ほとんどの方が動かない・・・

この次の電車が、始発らしく

皆、その電車を待っているのですね。

 

私は一駅なので

来た電車に乗りましたが

こういった情報も、通勤していると嬉しい情報ですね。

 

こういったお得情報。

サービスを受ける側、購入する側にとっては

とても嬉しいことです。

知っている人だけがお得になるのも理解できます。

 

ただ、働いている側は

○○さんだけが知っているっていうことは

避けないといけません。

 

情報は、なるべく多くのスタッフさんで

共有して、お客さまから聞かれたときに

ちゃんと答えることができないといけません。

 

企業さんでは

情報を共有してなんぼですね。

 

情報共有。

言葉にすると簡単ですが

これがなかなか難しい・・・

 

伝えているつもりでも

相手に伝わっていないことが多々あります。

 

しっかり伝わっているか

確認して、情報共有ができてこそ

お客さまにしっかり提案なり、質問への回答ができますね。

 

相手にしっかり伝える。

そのために、どうやったら相手に伝わるのか

考えて伝えることが大切ですね!!!